スキー&子育て日記
趣味のスキーと子育ての記録
プロフィール

mitsukiyo

Author:mitsukiyo
スキーが大好きな2児の父です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

BBQ
ついに我が家でもBBQをしました
それも家の前で・・・
道具も持っていないのでホームセンターに道具を買いに行くことから始めました
買ったものは、テーブルと網焼きするための小さなコンロ(?)
その他必要な炭などを購入しました
キャンプシーズンも終盤になっていることから、売っているものも種類が少なくて何を買っていいやらで大変な買い物でした

夕方から開始となりましたが、なんといっても一からやるのは初めてのことなので、とりあえず炭をおこさなくてはならないのですが、炭をおこすために買った着火剤が行方不明となり・・・
新聞紙や段ボールの切れ端などでやろうとするが上手くいくはずもなく、仕方がないので網の上に炭を乗せて家のガス台で炭をおこしました
それからは、特に問題なく食材を焼くことができました

BBQ01
まぁ、初めての試みにしては結構上手くいったのではないかと思います

BBQ02
息子も念願のBBQができたので満足していたようです
嫁曰く、道具を買ったのでこれからも定期的にやるとのことです
まぁ、これから寒くなるので来春以降となるようですが
スポンサーサイト


コメント

いやいや、冬のBBQの方が最高だよ。

小生も地元の仲間とのBBQは夏より秋冬の方が増えた。

なんで、近いうちに我が家の庭に『炉』を作る計画あり。

焼き肉もいいけど、ダッチオーブンを楽しむのもイイよ。

是非是非。


[2009/09/22 07:55] URL | チキチキ野ばら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ageonoskier.blog25.fc2.com/tb.php/113-2abd015b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



