スキー&子育て日記
趣味のスキーと子育ての記録
プロフィール

mitsukiyo

Author:mitsukiyo
スキーが大好きな2児の父です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

スキー指導者研修会
昨日、「スキー指導者研修会・検定員クリニック」なるものを受講してきました
午前中にクリニックを受けましたが、ビデオを見ながらバッジテスト受検者の1級・2級をジャッジしました
最後に専門員が事前にジャッジした点数と比較したけれど、2級は、「まぁ、それなりに」、しかし、1級は・・・
「検定員資格返上しなければ」という結果でした
実際の雪上でジャッジしないとわからない部分がありますが、少しショックでした

午後は、研修会で講義してくれる方の話を聞くだけ・・・
ほぼ睡眠学習となってしまいました

それでも起きているときに聞いた内容を思い出してみても新たに聞いた言葉が多く・・・
「HYBRID SKIING」、「フェースコントロール」、「crude」、「ロッカー系スキー」など

何のこっちゃ??

逆に昔の言葉が出てきたり「二軸運動」・・・

何で今さら・・・

教程は、毎年更新するということらしいし・・・

そんなに毎年、技術や内容が変更されると全く覚えることができない

このままじゃ、準指導員資格も返上も近々考えなければならないかもしれないぁ

休憩中に色々と協賛されている会社や団体が来てアピールをしていました
その中に、「One's Hands Project」という団体があり、代表は元オリンピック選手の岡部哲也
その団体による東日本大震災の義援金活動の一環として、スキーバンドとリストバンドを販売していたので、ついつい購入してしまいました
アピールには、岡部哲也ではなくこれまた元オリンピック選手の木村公宣だったのですが、スキーバンド購入者にはスキーバンドにサインをしてくれました
いつもの無駄遣いとは違い、有意義な買い物となりました
スポンサーサイト


コメント
No title
オヌシもミーハーやな~。
[2011/10/17 08:28] URL | チキチキ野ばら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ageonoskier.blog25.fc2.com/tb.php/163-681a0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



