スキー&子育て日記
趣味のスキーと子育ての記録
プロフィール

mitsukiyo

Author:mitsukiyo
スキーが大好きな2児の父です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

この週末は
いつの間にやら異動して1ヶ月が過ぎて10月になっていました
職場もクールビズが終了して、毎日ネクタイをしなければならないのが面倒だ

この週末は、前から息子を電車に乗って出かけようと話をしていたこともあり、スキークラブの関係で都連にも行かなければならなかったので、息子を連れて都連に行ってきました
電車も上尾からだと高崎線、埼京線そして有楽町線といくつも乗り換えなければならなかったけれど息子にも良い勉強だと思い連れて行きました
埼京線で少し混んでいて十条から池袋まで抱っこしたけれどそれ以外は、座れたし人も少なかったので無事に都連に着くことができました
着いた時間がお昼の時間だったので、交番でファミレスを聞いて近くにあったので、2人で昼飯を食べました
famiresu01

そして、せっかく東京まで来たことだし息子も行ってみたいと言うので池袋のサンシャイン水族館に行ってみました
そんなに大きな水族館ではないけれどあんなビルの中にあるなんて凄いよね
入場料大人300円で4歳から小学生まで30円と比較的チープでもあるのでたまには良いかもしれませんよ
でも池袋駅からサンシャインまで息子をおんぶしたりして結構な運動量となり、息子も疲れたと思うけれどオレも結構な疲れ具合だったので、帰りの電車は奮発して高崎線のグリーン車に乗って帰ってきました
たまには、電車で出かけるのも良いなぁと思うお出かけでした
でも当分は、出かけないと思いますが・・・

また、明日から仕事ですね
適当にいきますか
スポンサーサイト


コメント

小生は職場柄、学生の夏休み期間中はポロシャツ&チノパンで楽チンな格好。
さすが今はビジネスルックだから慣れるまでがツラいよ・・・

サンシャイン水族館か・・・
懐かしいな・・・
以前に行った時に「地震の時、この水槽はどうなるんだろうか?」って思ったら、逆に水槽があることで揺れをやわらげる構造になっているんだって。

熊谷に大きいショッピングセンターができたね。
端から端まで1キロぐらいあるらしいね。
小生の家の500メートルぐらいのとこにも同じEグループの同規模のショッピングセンターが計画されてたけど外圧を受け半分の規模になってしまった。

また上尾に遊びに行った時にでも寄ってみようと思う。

そうそう、今日、清里に遊びに行ったんだけど沢山のライダー達が秋の風を切りながら気持良さそうに走ってたよ。

いつか一緒に走りたいね。

それでは。


[2008/10/05 21:26] URL | チキチキ野ばら #- [ 編集 ]


¥300なのは 何かの記念だからだよ。
[2008/10/06 06:42] URL | のりのり #FFeI7iKU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ageonoskier.blog25.fc2.com/tb.php/73-5998f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



